烏龍ハイテンション

今日もいい天気!
どっかぶらっと行こうと思っていたけれど、なんだか気分が乗らず、頭もぼやっとしていたので家でごろごろとしとりました。
明日まで銀座松屋で開催のミヒャエル・ゾーヴァ展も、横浜でもやるらしいと知り自己内延期。
こんなにまでぐだぐだしていたのは久しぶりだ。
まあたまにはね。
夜は仕事から帰って来た同居人いちこの「ビール飲みたい!」の言葉で近所に飲みに繰り出しました。
居酒屋の接客が元気で尚且つ細やかでおいらは感動した!
若くていかつい兄ちゃんたちが、こちらの動向を察知して何も言わなくても先回りして色々聞いてくれる。
飲み屋で「お疲れ様です!」っておしぼりを渡されたの初めてだよ。
いやあ気持ちよい酒が飲めた。
…や、酒は一滴も飲んでないがね、今アルコールはやばいという危険信号を体から受信したので自重。
元から弱かったのに昨今はまるで飲めなくなった。悔しい。
でも、烏龍茶だけでも酔えるのが特技です。
居酒屋の空気吸ってるだけで気分が高揚する。
気心知れた人間と飲んでいる時限定だけども。
合コンなぞに行った日にゃあ私は貝になります。
酒なぞ飲んだ日にゃあ酔いが醒めます。