経県値。

自分の「経県値」を日本地図で表示できるのがあったのでやってみた。
幼い頃に行った家族旅行などの記憶を引っ張り出すのに一苦労。
割と最近行ったバス旅行も、どの道を通ってどの県を通りすぎたのかとか、どの県に泊まったかとかもよく覚えてないんだよねえ…。
青森・岩手・秋田に車で行った時って、どこ通っていったのであろう。
東北道って、山形通ってないよね?
かなり朧げだが、こんな感じになった。


http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44344010413445414344454424444434444034000000004&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l
*1


九州真っ白。
未だ、九州に足を踏み入れたことがないのです。
四国もちらりとしか行ったことがない。
倹約なのでしばらく旅行には行けないが、だからこそ旅行妄想。
いつかこの地図を真っ赤に染め上げるんだ!!
居住地(ピンク)を増やすのも面白いな…(妄想だからなんでもあり!)

*1:やはり携帯では地図が表示されないようだ。ちなみに、表示されるのは宿泊したことがある都道府県。