においふぇち

私の悪い癖のうちの一つ。
 手の匂いを嗅ぐ。
何かを持った後とかつい匂いたくなるのですよ。
人前でやるのはやめろと親に注意され続けている。
今日もついうっかりやっちまった。
ガソリンスタンドで中拭きにどうぞと渡された濡れ雑巾を使った後に。
なんか若干汚いんだもの、いかにも匂いそうなんだもの。しっかり洗っているとは思うけどさ。
そこまで神経質でもないし、使わないのも悪いかしらとか妙な気遣いをしたりして、ざーっと拭いてはみたものの。
綺麗になってる気がしない。
そして無意識に手を匂っている姿を店員にばっちり見られた。
…えっとー、くしゃみがその、ええ。
いやいや、そんなに臭くはなかったですよ…!
まーしかし気まずい。
二人の若い兄ちゃんに両サイドから窓ガラスを拭かれているのさえかなり気まずいのに。
セルフスタンドに変えようかしらと真剣に思う今日この頃。


え、段ボール肉まん、中国のテレビ局のやらせって本当?
何がなんだかわからないわ。
今日の日記は↑でおしまいなはずだったのに。
なんつー蛇足。
どうでもいいわ、もう。