完売完敗

イノなき舞台のチケ取り…完敗。
井ノ原快彦好きの幼なじみを巻き込んで。寝ている彼女をわざわざ家まで起こしに行って。2人で二台ずつで頑張ったのに。
いや、完敗じゃあなかったんですよ!
つながったんですよ、勝ったんですよ!
でも買えなかったー。
購入希望日を入力する時、ゼロ0をいくら押しても反映されなくて。
3回目くらいに「もう一度操作方法をご確認のうえ、おかけ直しください」って言われて切られた。
…おかけ直せる訳ないじゃないかーこのやろー。
おかけ直しても、おかけ直せって言うくせにー。
何故だ何故なんだ。私が悪いのか。
つながったのは無理矢理借りた父上の携帯だったんですが。
あまりにもがっかりしたので父上に「あなたの携帯はおかしい」といちゃもんつけてみたら「しるか」と。そりゃあそうですよね、勝手に借りておいてすみませんです。
でもでもさあ。
つながったのに買えないって、つながらないより悔しさ倍増ですね。
しきりにふんぬふんぬ悔しがる私に幼なじみが
「私たちが行けないことで、余命3ヶ月とかの大のイノッチファンが行けて喜んでるに違いないよ」
…なんていい奴。その妄想力に乾杯!


それはそれとて。
コンサートに気持ちを切り替えるとして。
そしてその前に香港香港。
だいぶ計画が固まってきたのでいざ代理店へ。
そしたら飛行機の空席があとわずか。って言われた。
ネットで調べたら行きたいパックは完売してた。
なんだーおい、早すぎやしないか。
私たち割と早めな行動をしてたつもりだったのに。
日本人は計画が早すぎなんだよこらー!とかいういちゃもんを虚空に向かってつけてみたり。
何だか今日はふられてばっかり。
でも負けない。