いらいらいら

なんだか今日は一日中イライラしておりました。
朝の渋滞にイライラ。
テンキーのミスタッチにいらいら。
意味もなく際限もなく苛々。
全くいけないわ。
カルシウムでも摂ったらいいかしら。
特に運転中はひどいったらない。
何がってほらそのあれですよ、ハンドル握ると人格変わるってやつ。
「お前は直ぐさま居ね!」とか「邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔」とかなんとか呪詛的なものをひたすら…!
おお怖。
や、いつもこんなんじゃあないですよ決して。
たまたま今日はいらっとしていたからさあ…珍しいよこんなにまで荒んだ私は!
貴重だからもっと愛でたらよいよ!
……気をつけます。


て。
一度書いたこのブログ、更新しようとした瞬間に誤って消してもうた…。
あああーもういらいらわじわじー。
そのままふて寝しようと思ったが、己を叱咤して書き直した。
さっきより手抜きだっていいんだ別に!
あー…これもきっと私をさらにいらいらさせようという誰かの陰謀に違いない、その手には乗るまいよ!


今ニュースでやっていたんだが。
全国の県庁などの男子トイレに一万円札が置き去りだと?
役人よ、この一万円で勉強するがよい。ってことかしら。
あの達筆な手紙の文面を全部読んでみたいなあ。
どうやら仏教思想に精通した年配の方ではないかと。
東国原県知事が「堂々と寄付してほしい」とか言っていたけれど、それじゃあきっと意味ないんだと思いますよ、その人にしてみたら。
いや、よくわかりませんが。