歩いてく 今日を信じて

今日仕事でちょっとしたミスをしたら、先輩が「気にしないで大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれた。
…ああ。
今まで私は貴方のことを誤解をしていたかもしれません。
すんごい苦手だったけれど、すぐには苦手は治らないかもしれないけれど、なんだかとても嬉しいです。はい。
というか、職場などのあまり深く付き合わずに顔を合わせる程度の人間全てに苦手意識を抱いているので、別に彼女だけがどうのって訳ではないんですが。
私自身の問題です。
それにしても。ミスしても昔ほどは凹まなくなったなあ。
ミスの程度や状況にも拠るが、昔はちっちゃいことをいつまでもうじうじ気にしていたもんですよ。
自己嫌悪の余り、職場の人とコミュニケーションもとれなかったですよ。
今でもたまにそりゃまだあるけどさ。
微々たるもんだが成長したもんだ。
成長と言えるか怪しいとこだけれども。
図々しくなったというか、…オバサン化が進行してきたというか。
でも周りを見ると私なんかまだまだ!ってな感じですな。
そしてコミュニケーション能力が著しく低い。
予定無いくせに忘年会は行かないしね…親睦なんかしるかー!笑