バッテリー

あまりにも充電が持たないのとバッテリーカバーが勝手に外れたりするのに我慢しかねて、会社帰りに携帯屋へ行きました。
「バッテリーが膨脹してますね」
あ、やっぱり。
カバーがちゃんと閉まらないのは気のせいじゃなかった。
今、おいらが使ってる機種でこうゆう不具合が続出してるんだと。
早く言ってよねーそうゆうことは。
やたらに充電しすぎた自分のせいだと思ってましたよ。(そのせいもあるだろうが)
そしてそのバッテリー、取り寄せ予約20人待ちですって。
え、今日さくっと替えてもらう気満々でしたのに!
年明けになるって何でまた。
きっと凡人には解らない、込み入った事情と段階がうんちゃらあるのだね!
とりあえず今日のところは繋ぎとして中古のバッテリーを入れてもらいました。
や、でもこれ十分いけるよ。
こんなにいじくってても目玉が潰れないよ。*1
いかに前のバッテリーが瀕死状態だったことか。
爆発しなくてよかった!

*1:鬼太郎カスタムなので電池残量表示が目玉おやじ。…にしても「鬼太郎」が一発変換できないなんて…鬼太郎カスタム失格!