ワルガキ

最近猫のことしか書いていないなあ。
まあ、なんて愛猫家なのかしら私。
…などと言ったら全国の愛猫家に大変失礼なのでそこは身をわきまえます。
でも負けないくらい押入猫うめこ(シャム猫♀)を愛しているのさ。
猫を飼っている同僚が猫話をしていたので「私も猫飼ってるよ」とうっかり口を滑らせてしまい、このままじゃあ私ってば半分(!)嘘つき?と焦った揚句に「まあ、誰にも見えないんだけどね(エヘ)」とか言ってみた。
…ぽかーんとされた!
母親が動物嫌いで動物飼えないからせめて妄想ペットを…とさらに説明を加えたら妙に納得されましたよ。
でもさすがに屋根裏パンダを飼ってることまでは言えなかったす。


昨夜あたりから少し気持ち悪いなあと思いつつ。
食欲もなく。
やはり父の胃腸風邪がうつったかー。
と思っていたら下痢になった。そして吐いた。
ぐったりです。
気持ち悪くて寝られないので無闇に日記を書いたりしています。
というか、広島から買ってきた牡蠣にあたった気もしないでもない。
一番大量に食べて元々腹の弱い父はずーっと臥せっており。
母は熱があってだるいと。
順番に巡ってきているらしい。
最近は胃腸にくる風邪やノロウイルスも流行っているらしいのでわかりませんが。
私の中では牡蠣が相当な悪者になっております。(笑)
家族皆で上から下から。
トイレ二つあってよかったね!
うーん、寒い…
明日病院に行った方がいいのであろうか。
そんなこんなで三連休は友人との予定を反故にしてお家で大人しくしていようかと思います。
すぐに治るかもしれないのにすっかり弱気。
…ごめん友。