ココロにピースカルピース

つ、つーかーれーたぁ。
自己紹介の繰り返しとか初対面の繰り返しとか物を次々に覚えるとか慣れない満員電車とか諸々もうね、新しいことってなかなか疲れますな。
休憩で外出りゃあ太陽はこれでもかっつうくらいギランギランに地面を熱しているし。
帰宅後ついうっかりカルピスと三ツ矢サイダーを買いに出かけてしまうくらい疲れました。
カルピスはなんだかちょっぴり甘酸っぱい青春の味がしました。
その甘酸っぱさを感じれば感じる程に、いつのまにか随分と遠くまで来たもんだなあとしみじみしたり。
青春時代なんぞもう遥か彼方に霞んでおる。
回れ右をして先を向いても霞がかっている気がする。
でもまだまだこれからだと思うのよ。
ここまでの道程も決して短くはなかったけれど、これから先はきっともっと長い。そんでもってきっと短い。
一年なんてあっという間ですもの。
くだらない上にうだつのあがらない時の方が割と多いけども、そんなこんなも含めて私の生きる道なのさ。
答えを見たければ生きること、諦めないこと。
とても尊敬している唄うたいさん*1がそう言っていた。
私は答えを果たして見たいのか、その「答え」がどういった存在なのかすらまだよくわからない。でもきっと見えるんだろういつか「答え」というものが。
…なんて、カルピスの甘酸っぱさに酔いしれてみたり。
まあとにかく、とりあえず仕事を頑張ろう。うん。