健康生活

七夕の夕暮れ

朝、ゴミだしのついでに手紙と履歴書を出しに、ポストをたずねて三千里。
引っ越したばかりでポストが何処にあるのかわからない。
散歩途中に見かけた記憶はあるのだが、面倒くさいので駅へと向かう道をとりあえず歩いてみた。
寝起きでぼさぼさで半分パジャマ姿の女が、通勤通学の人々の群れに必死で溶け込もうとしたりしてすみません…!
歩けども歩けどもヤツはいない。
結局駅前の郵便局まで行ってしまったじゃないかー!しかも雨の中。
ちょっとした出来心で帰りに通ったことのない道を歩いてみたら、ほんのり迷ったじゃないかー!
しかも割と近所にあったよポスト…。がびん。
そんなこんなで30分も歩いた。健康的!
夕方には2時間ほどクロエの散歩。健康的!
でもそれ以外の時間は、人がいっぱい死ぬ小説をひたすら読んでいました。
うーん…健康的!