満員御礼

最近ずっと4時就寝、8時起床の生活。
割と規則正しい。
もっと早く寝て早く起きれたらいいんですけどもまあ、徐々にね。
いや、徐々にとか悠長なことを言っている場合ではないが。
これからは6時起床、7時に家を出る生活だ…!
なんだか社会人っぽいスケジュールだわ。
うーむ…果たして大丈夫なのだろか。
大丈夫なのかとか言っている時点で駄目社会人な気がする。
何より朝の通勤ラッシュがだいぶ気がかりです。
都会の電車は過積載だと思います!
心なしか電車が膨らんでいる気がします!
満員電車の「満員」は相当幅があると思います!
埋もれて潰されててんやわんやなあの空間を想像するだけでもう。
座れない=混んでいる という3両編成田舎電車育ちの私の認識なんて即座に捻り潰されますな。