ぼー

なんだか一日中ぼーっとしてました。
何もしませんでした。
ぼーっとするならいっそ寝たりしたらいいと思う。
でもこのぼーっとする行為がたまにはとっても必要なのだ、そうだきっと。
割と何時間でもぼーっとし続けられます。
ふと気づくと「ぼーー」って言ってたりします。
暑いのがいけないんだ…!
などと暑さのせいにすることもやぶさかではないが、別に暑くなくてもぼーっとしたがりなので、これはきっと趣味かもしれないと思う今日この頃。
ご趣味は何ですかと訊かれた時に「ぼーっとすることです」と答えることもやぶさかではないが、別にそれを前面に押し出していかなくとも良いかなという気もするので、なんかそっとしておこう。ぼーっとしておこう。