かたつむり前線

[rakuten:ubook:10479900:detail]

いちこの母上にお借りしました。
ストレスがたまるとかたつむりに変身してしまうという悲運を背負った男子高校生の苦悩の日々を描いた青春ストーリー…という訳ではないですけれども、あながち間違いでもない(笑)
主人公の女子高生とその子が片思いしている男子高生とその友人(かたつむり)が織り成す微妙な三角友情物語…これも間違いではない。
割と普通の学園恋愛ものです。…かたつむりに変身する以外は!
最初「かたつむりに変身」というざっくりした内容説明を聞いた時はどんな異形な漫画かと思ったけれども。
そのかたつむりくんがかわいくてのう。
久々に少女漫画を読んでどきわくしてしまいました。
うーん、甘酢っぺえなあ。
文化祭とかやりたいなあ。