999

明日から3連休だということに、仕事が終わる頃カレンダーを見て気付いた。
そうか、月曜は海の日か!
危うく誰もいない職場に行ってしまうところでしたよ。
なんだかちょっと得した気分。
思いもかけず休日をもらってしまった気分。
ちょっとばかりるんるんとしたので、帰りに通勤快特電車に乗って最寄り駅を笑顔でスルーして一駅先まで行ってみたりしてみましたよ。
べ、別にうっかりしてた訳ではない…!
そういや、今日でこのブログを付けた日が999日目ですと。ゾロ目!
ということは明日は1000日目。おおお。
このずぼらで飽き性な私がよくもまあ。
とか言いつつ、今4日分を日付詐称で書いていたりするけども。
1000日かあ。
一日一羽ずつ鶴を折ったら千羽鶴になるね。
なんかすごいことのような気がする!…千羽鶴が!
ジュースやらを我慢して一日100円ずつ貯金したら10万円になるね。
それはすごいな。塵も積もればなんとやら。
今からやってみようかしら、100円貯金。