一周忌追悼会

キサラギ、観に行きました。
面白かった!!!
5人のアイドルオタクによる密室劇。
ワンシチュエーションコメディ+サスペンス。
本当によく出来てると思う。上手いなあ。
限られた空間でも全然飽きさせない。
とにかく笑って笑って、時に切ない。
所々先が読めるんだがそれは別にストーリーの甘さというんではなく計算のような気がする。
「こうなんじゃないのかあ?」と観客が含み笑いをした瞬間にするっと答えを差し出して上手いことこっちの気持ちを乗せている感じ。それが心地よい。
そして何と言っても役者がみんないい。
香川照之はやはりすごい。圧巻。カチューシャつけてあの角度で首を傾げられた日にゃあ…反則ですよ反則!
小栗旬も良かった。落ち込む様が異様にかわいい…いい芝居してます。


ラストに関してはちょっと私の中でまだ落ち着かないんですけれど。
…5人のヲタダンスは素敵すぎます!


再度観てみたい。伏線とか楽しめそう。