怠け病

うーん。これはきっとおそらくあれだ、怠け病だ。風邪などではない。
怠けと時間浪費は元々持病だけれども、たまに症状が激しくなる模様。
ごろごろ。
ああ、せっかく買っておいた父の日のプレゼント渡すの忘れたよ。今気づいたよ。もう父の日終わったよ。
そしてまる一日くらい自室から出なかったことにも今気づいたよ。
ごろごろ。
「ブス!」って言葉がさっきからずっと脳内を旋回しておる。
最終回の時効警察松尾スズキ(オルゴール職人。趣味は圧縮。)の台詞ね。「ブス!」
きーっ。
そういえば、サネイエ役の江口のりこさんって同じ年らしい。
なんかいい味だしてんなーって思ってたのよ。へえ。
第八話って脚本・監督がオダギリジョーなんだあ。
だからある程度までの我が儘が許される可能性があるのだね。へえ。
さっきから「ブス!」ってしつこいからカステラが食べたくなってしまったわ。別に圧縮せんでよいから、普通のでよいから。
カステラはザラメのとこが割と好きです。
綿菓子がザラメで出来ているという事を知って少し悲しい気持ちになった幼き日を思い出します。
雲で出来てると思い続けていたかったよ。大人になんてなりたくないよママン。てなな!