おばけは死なない

ゲゲゲの鬼太郎、観に行った。やっと。
目玉おやじに萌ゆる映画、という若干偏った先入観で臨んだ訳でありますが。
それは正解。目玉おやじ好きとしてはきゅんきゅんしてしまうわ。
話の展開などは突っ込み所満載だけども、きっと多分そうやって観る映画ではないと思うので置いといて…と。触れるのが面倒だからとかそういうんではないですよ、決して…!(そそくさ)
なかなかに配役が良いです。皆はまっている。
CG妖怪も愛らしいし。
ウエンツ鬼太郎もあれはあれで割と良いんじゃないかと。銀髪にグレーの目とか日本人ぽくなさとかが異形な感じでね。…左目が見えたのはどうにもがっかりでしたが。
まあ、はなから別もんなのでここは温かい目で見た方が賢明かと。
つか、覇気のない鬼太郎だなあ。けっこう好きだけども。
大泉洋ねずみ男は文句のつけ様がない。あーもんのすんごい息臭そう!
大泉洋だって知ってたけれど、最初しばらく大倉孝二だと思ってたよ。そっくりよ。
西田敏行には笑った。さすがだ。もう、ずるいわこの人。
夜見の国に行った時、死んだ人間の列を見て「みんな元気ないなあ」がツボ。たりめーだ!


墓の下倶楽部で妖怪たちがふらふら踊っているのがまあなんとも。素敵!