アイスに塩

アイス(MOW苺味)を食べてたら、無性にしょっぱいものが食べたくなった。
煎餅的なものを探してみたが何もない。
思い余ってアイスに岩塩を振り掛けてみた。
求めていたものとは違かった。まずかった。案の定。
塩辛い苺アイス…しょっぱいすなあ!
ああ勿体ない。
割とこういうことがよくあります。
無駄なこと間違ったことだとわかってはいるのだが。わかっていながらやらずにはいられない。
で、やっぱりね!と。後悔すると。
でももしかしたら予想外の結果が現れるかもしれないし。とりあえずやってみたらよいと思うよ。
チャレンジ精神大事!
…たかだかアイスでチャレンジ精神とかいうこともないけども。
肝心なことは何一つ挑戦できなかったりするんだよなあ。
大概の事は、結果がどうなるかなんてわからないですから。無駄だと思いながら挑戦なんてできないですから。
臆病すぎて困ります、本当に。
モラトリアムをこじらせすぎて幾星霜…。


えーと、気を取り直しまして。
最近ビリーズブートキャンプが相当気になっているんですが!
買ってもやらない予感が非常にするのだが、挑戦した方がいいかしら。
だってあのテンションはなかなか日常生活ではお目にかかれませんですよ。
腹筋なんて持ち合わせたことのない私の腹がみしっと割れたりするかもしれない!
うーん。
これもアイスに塩、かしら。
アイスに塩。
モノのホンによると「アイスに塩」とは、アイスに塩をかけても煎餅にはならないことから、無駄だと思いつつ挑戦してみたけれど結局無駄だったということ。またはその行為。転じて愚か者の事も指す。「青菜に塩」との誤用に注意。