アフリカ大陸最高峰

「ブルータス、おまえモカ?」
「おれ、キリマンジャロ
「わたし、ブルーマウンテン」
とある きっさてんにて


最近仲良くなった子に見せられた手紙。
これと同じ文面の手紙を、以前違う子からも見せられたことがあります。
この村の人達は「君にだけ特別に見せてあげる」と他人からの手紙を見せてきます。
頼んでもないのに。恩着せがましく。
でもたまに面白かったり含蓄のある言葉だったりするので許してあげます。
まあ、今日のはなんつうか、脱力したんだけどさ。


ところで、私はコーヒーの豆の違いがよくわかりません。
飲み比べしたら違うことはわかるんだろうけど。
キリマンジャロがどんなだとかブルーマウンテンがどんな味だとかわかりません。
よくブレンドというのを飲む機会があるのだが、どんな感じにブレンドされているのであろうか。
うーむ。
とりあえず、酸っぱいコーヒーはあまり好みではないです。
へぇー、キーワードで見てみたんだが、キリマンジャロって酸っぱいんだ。