すぐ美味しいすごく美味しい

チキンラーメンを物凄く久々に、恐らく人生で二度目くらいに食べた。
うまいなあ。
チキンラーメンに限らずインスタントラーメンなどの体にあまり良くなさそうな感じが割と好きです。
色とか香料とかいっぱい入っていそうな外国のお菓子も割と好きです。
なのに、オーガニックとか有機食材とかいうのも若干気になる。
ああ矛盾。
矛盾だらけだっていいじゃないか。にんげんだもの


何故夜中にチキンラーメンを食ってるのかと言うと、居酒屋に行ったりしたからであります。
ああいう人見知りする場だと物を食うのが異様に面倒になったりならなかったり。
初対面の人とまるで上手いことしゃべれない(特に殿方。初対面でなくても割と会話が不自由。空気が読めない。)のはどうにかしたい自分の駄目ポイントの一つでありますが、でもなんか昔よりはだいぶ気にしなくなってはいるなあと思ったりする。
そりゃ今でも気にはなるし多少気には病みますけど。相手に気を遣わせているし。
まあでも仕方ないよ、今の自分には今の自分ができることしかできないんだから。
できないことがそうそう簡単にできたりしたら苦労はないよ。
努力が足りないとか逃げているとか考え出したらきりがない。努力しなくていいという意味ではもちろんないけれど。
最近色々開き直りつつあります。
いやそこは開き直っちゃいけないんではないかということまで開き直りがちです。
なかなか開き直れない、ということすら開き直ったりしてます。(意味不明)
まあ、そういう時期もあるさね。
開き直ったっていいじゃないか。にんげんだもの


とかなんとか暇さの余りうだうだ書いてますけど。
初対面って疲れるね!ってことですな。楽しくてもな。


…成長したいなあ。