おそぴえろ

相変わらず友人宅でぐだぐだ。
寝ても覚めてもぐだぐだ。
朝8時まで起きてるとかホントやめたらいい。
人ん家来て何をやっているのでしょうねえ。
いや、ここ三日くらいは外に出ていたけれど。夜に。…夜行性ですから。
うーん、今日は本当に何もしていないなあ。書くことないなあ。


あ、サルが飼いたい。
志村どうぶつ園でタカトシが飼っていたサル。
スローロリス
動きの遅い道化師とかそんな意味。友人との間では「遅ピエロ」と呼んどります。
もう大変にかわいいです。
目がおっきくてノロノロしていてペロペロ舐めまくったり。
かわいいのに毒成分を持っているとかもう、きゅんきゅんですよ。
でもなあ。餌がコオロギなのはちょっと厳しい。
あんなにものろまなのにコオロギを捕まえる瞬間だけやたらに素早いのはすんごい面白いけど!
そういえば、昔カメレオンを真剣に飼いたかったが、やはり餌が虫だということを危惧して諦めたんだよなー。
そういうのってペット屋に売っているんですかね、生きた虫とかって。
我が家は山の中なので虫は沢山いますけども。
ほっといても勝手にわしゃわしゃ虫を喰ってくれるならいいなあ。