飴じゃないよ林檎だよ

芸能人ってやっぱりみんな変人なのか。と思う今日この頃。
宮藤官九郎大倉孝二ゲストの「未来創造堂」を見てたんだが。
なんかもう大倉孝二が素敵すぎて!
クドカンも素敵な変人ぶりを発揮しておりまして、高校時代の雪駄通学の影響で無類のサンダル好きになったとか、歩いている時は下向いて落ち込んでいるかニヤニヤしているかどっちかで他人から声をかけられないとか。なんかまあ彼は大抵挙動が不審っぽい人よね(失礼)、という感じで面白かったけれども。
大倉さんの手癖に驚愕。
開口一番「すごい暗いんですボク」。一人で居るとネガティブなことばかり考えてしまうのでとりあえず近くにあるものをいじり倒すと。
ストローは限界まで歯で引き伸ばす。そして結ぶ。
プリ○グルスの蓋を放射状に割る。本体も分解。この手の物は大体分解。
リンゴは食べずに舐める。曰く「食べてしまったらボクを夢中にさせてくれなくなるじゃないですか」…だからひたすら舐める。表面がカスカスになったらその繊維を歯で剥いてしゃりしゃり食べる。
用を足している時は、細かく契ったトイレットペーパーを口に含んで丸めて投げて天井にピトっとはっつける。なるべく上を見ずに。手首のスナップを効かせて。
座布団はとにかくとにかく人差し指でくるくる回す。(超高速回転、名人技。)


ついつい思わずやってたことを全部書き出してしまったわ。
あまりにも素敵すぎて。
ただの手悪戯の域ではないですもん。なんつうか命懸けな感じがするもの。ほんとこの人、一人にさせたらこういうことばっか真剣にやってるんだろうなあ。
いや、気持ちすっごい分かるんですけど。私も落書きとかちっさい手悪戯はいつもやってますし。
でもなんかここまでの真剣味はないですよさすがに。
別に本人は真剣じゃないとしてもそんな風に見えるんですよ彼。…いやーいい顔してる!
自分の為だけの楽しみを自分なりに編み出すって素晴らしいわ。
非生産的なことに一生懸命な姿って魅力的だわ。

是非とも見習いたいですな。(え)
…いや、ほんとに。


つか、芸能人だからとか関係ないか。この変人ぶりって。
ちなみに私の中で「変人」は褒め言葉です、言うまでもなく!