メルカトルで妄想

最近幼なじみと会う度に、旅に行きたいね!と言っている。
この間は、彼女の部屋の日本地図で日本列島ダーツの旅をしたらいいじゃない、という話になりまして。
矢が刺さったとこに絶対に行かねばならない。
例え最北端でも日本アルプスでも日本海でも。
まあ、当分叶いそうにない夢ではあるが。
いっそのこと世界地図でもやりたい。
アジアかヨーロッパ辺りを執拗に狙ったる!
うわあ、楽しい。
でもさすがに現実には到底無理なので、そこは妄想旅行で。
A4に3枚程のレポートを各々持ち寄ろうではないかと。…実際に書くかどうかは、まあ。
でも矢が刺さった所に必ず行かねばならないというルールは日本ならまだいいけど世界規模だと微妙だよねえ、全くこれっぽっちも知らない国だってあるし。
「そりゃあ図書館とかネットで調べるのよ」
それに戦争中の国や入国不可能の国もあるよねえ。
「そこはもう、妄想力でなんとでも!」
さすがはわが幼なじみ。私のお悩みズバッと解決。
私…頑張る!
ということで、ロフトベッドの上の天井に貼ってある世界地図を凝視している訳ですが、この至近距離じゃやはりダーツは無理。
彼女の部屋に貼り替えようかしら。