睡眠の秋

昼間12時に起きて、料理やら掃除やら洗濯やらいろいろやって「私えらい!」などと自画自賛していたらいつの間にやら寝ていたらしく、夜11時に母からの電話で起床。
唖然愕然慄然としつつ、「蒼穹の昴」をぼんやり観ていたら日曜が終わった…。
うっかりさんが西太后だ…!!
ていうか、「蒼穹の昴」を読んだの高校時代だから内容を一切合財覚えてないな…。
まあ、読んだ端から忘れていくから年月とか関係ないけどね。
本の内容どころか昨日の夕飯も覚えてないけどね。
寝たら忘れるよね。
嫌なことは根深く粘着にいつまでも覚えてたりもするけどね…!
なんか、さっき見た夢が現実的すぎて、ちょっと現実と混同したりしてます。
とにもかくにも寝すぎだということは否めない。
ちょっと涼しくなったと思ったらこれだ。
今日、たまってる積ん録を観ようと思っていたのに。
とうとう最終回を迎えた「ゲゲゲの女房」、最後の一週間ほどまだ観ていない。
なんたること…!
というか、終わってしまったことが信じられない。さみしい。
さみしいから最終回を観たくないような気もしないでもなかったり。
クマグスも終わってしまったなあ。
で、でも新番組があるからさみしくなんかない…!!
すんごいことをさせられる、みたいなことを岡田さんが言ってたけれど、一体どんな番組なんだろうなー。
全国隈なく放送してくれるといいなあ。