とっぽっき!

映画の後、いちこさんとはるなさんと韓国料理店へ。
少しだけ前のりで私の誕生祝いを催してくれました。
キムチとかビビンパとか割と身近だから失念していたけども、韓国料理店に行くのは初めてだったりする。
トッポギとかサンチュとか初めて食べた。
ていうか、トッポギってトッポッキって言うんだね。
きりたんぽとは違うんだね。
肉!肉うまいよ!
マシソヨー。
そんなテンションできゃっきゃとしていたら、入店2時間で退店を求められた。
どうやら人気店だった模様。
最後の締めはやっぱり甘いものをば!とデザートメニューを見てみたら。
シッケ
しっけ…?湿気?
いや、今の時季はもう充分です、足りておりますけども…!
むしろ除湿を…。
無性に気になったので注文してみる。

おこげ入りジュース、とのことですが。
米の味がする砂糖水だった…!
韓国の甘酒のようなものですかねえ。