ちょっと秋めいてきたような

ぬおお…?
またなんか白いものが増えたような殖えたような…!
毎日ふえるワカメを食べてるのに。
いいんだ、白髪は人生の勲章だ!!
いけないと思いつつついぷちぷち抜いてしまう今日この頃。
若白髪と言っていいものかちょっぴりもにょもにょとしてしまう今日この頃。


母に電話したら、父さんが明日また一人で富士山に登るの…と切なげに言っていた。
ひと夏に何富士登れば気が済むのか我が父よ…。
いやしかし、60過ぎてここまでアグレッシブで健脚なのは素晴らしいことです。
おいらは高尾山すら無理ダタヨ…。
そういや今日、何かのクイズ番組で高尾山とスカイツリーはどちらが高いかという問題が出てたのを見かけたんだが、答え見なかったな…。
どっちが高いんだ…
気になるぜちくしょお。
なんとなく意地になってネット検索するのを控えてみる。(とっても無意味な意地)


今年はさほどゲリラ豪雨が無いなあと思っていたら、忘れた頃になってやってきているみたいですね。
しかしなんだ、ゲリラ豪雨ってなんとも血気盛んで猛々しい言葉だなあ。
ゲリラな上に豪雨ってどんだけ…っていう。
でも確かにここ数年の集中豪雨は予測不能で激しいにも程がある。
被害も大変だし。
ゲリラ豪雨、言い得て妙。
驟雨という言葉とか、なんだか情緒的な感じがして割と好きなんだがなあ。