手裏剣のススメ

職場で何故か手裏剣の話になり、昔折り紙で手裏剣作ったよねどうやったっけと皆で思い出そうとしてもなかなか思い出せず。
さらに紙鉄砲とか箱とか、どれもこれも思い出せなかった。
小っちゃい頃あんなに作ったのに。
あまりの記憶の薄れっぷりに愕然。


家に帰って本を見てとりあえず手裏剣を作ってみた。
ちょっと思い出した、かも。
調子乗って4つも作っちゃったよ。
これ1ダースくらい作って常備してたい。
如何なる時も常に戦闘態勢。
いざという時、手裏剣投げつけたら相手は一瞬怯むに違いない。
うわ、こいつ何持ってんだよって。
ま、紙ですけどね。
紙だから銃刀法違反とかにならないし軽いし。

…や、こうゆう茶目っ気も時には必要だと思うよ?笑