三鷹の森。

職場の先輩とジブリ美術館へ行ってきた。
思ったより小さくて、展示も映画の仕組みや制作過程など意外に地味な印象だった。
とはいえ私達は細かいことにいちいち反応したりで十分楽しめたけれど。
ステンドグラスとかランプとかいちいちかわいくって。
あと、トイレがすごい。個室ごとに壁紙が違かったり。

ミュージアムショップで1時間経ってたのには驚いた。
悩んだ挙句、サンとナウシカのフィギュアを購入。
作品で一番好きなのはラピュタだけど、飾るならシータよりナウシカかなと。
そんでさらにサンが異様にかわいく見えてしまって。
どうせならキキとかまで全部揃えたかったけどなーさすがにそこまで出せないので断念。
でも一番かわいかったのはラピュタのロボット兵のトレー。
これは一目惚れでした。


帰りがてら新宿ハンズに寄った。
コレクションボックスをやっと買えた。
しまいこんでたフィギュアがこれで飾れる。
妖怪とかそういうのばっかだけど。笑
あと「目玉のおやじ汁」を思わず衝動買い。
パッケージとネーミングがツボで。
中身はゆずジュースらしい。
目玉のおやじが入った後のゆず入り風呂の湯を飲むって感じなのか。
うわ。


早めに地元に戻って駅前で飲んだ。
疲れてる上に空きっ腹に飲んだためか、2人とも酒の回りが早くって。
最後には完全な酔っ払いになってました。
酔った勢いで愚痴りまくったりして…申し訳ない。