普通でいいのに

英会話に買っていった中華街のお土産のフォーチュンクッキーの中身が間違っていたらしい。
普通におみくじが入ってると思って買ったのに、どうやら中に入っていたのは「北の国から」の名言集。
「子供がまだ食ってるでしょうが!」みたいな。
私はその日欠席したため友人に持ってってもらったのでその場にはおらず、何を思ってこれ買ったのかとか、もしかしたら私なりのジョークなのかとか皆不思議に思ってたらしい。
探求心と行動力溢れる素晴らしい友人が製造元に電話をしてくれて、ミスだということが判明。
新しい同じクッキーとお詫びに人形焼きが送られてきた。
そして今度こそとフォーチュンクッキーを皆で食べたんだけど
……微妙。
「あなたは必要とされたからこの世に生まれてきた」
…これっておみくじか?そんな大仰な。
この前程のあからさまな間違いではないけれど。
なんだか格言のような諭しのような。
前に同じの買ったことがある人が言うには、ちゃんと大吉とか書いてあったらしい。
うーん。
まあ、英訳も書いてあったし英語の勉強にはなったかなー…笑
面白いけど面白かったけど、もう買うまい。
人形焼き、美味かった。