妖怪だらけ

上司に百鬼夜行妖怪コレクション妖怪根付をいくつかいただいた。
すごいんだよ、カラーバージョンをコンプリートしてて休憩室に飾ってあって。
私がうらやましいうらやましい言うもんだから。
前に集めようとした事はあるんだけど、ぬっぺっぽうとか鵺とか同じやつばっかり、しかも赤色バージョンばっかで挫折してしまって。
豆腐小僧やら閻魔やら河童やら鉄鼠やら、すごい。
細かくてとてもいい仕事してます海洋堂さん。

さらに、荒俣宏の奇想秘物館・陰陽妖怪絵巻シリーズのフィギュアとカードを大量に、てか全部いただいて。
がさばるしもう飾らないからということで。
いいんですかこんなに。
部屋汚いし狭いけどこうなったら意地で全部飾ります。笑
親が見たらびっくりするんだろーな。


今年から来年にかけて、妖怪ブームが来るそうですよ。
ゲゲゲの鬼太郎とかどろろとか猫目小僧とか映画化されるようで。
え、それってどうなの。
特に鬼太郎実写化って。
観たいような観たくないよーな。


鬼太郎DVD−BOX、私も欲しい。
でも7万8750円って…ねえ。
無理だよ。