舞浜にないものがここにはある。

5年ぶりに富士急ハイランドへ行ってきた。
雪の影響あまりなくて良かった。むちゃくちゃ寒かったけど。

初フジヤマ。
ホントは乗りたくなかったんだよ、でも死ぬまでに一度は乗らなきゃいけない気がして。
覚悟決めて乗ったさ。

…大後悔。
最初の70メートル急降下で死ぬかと思った。
降ろせと叫んでいたらしい。
後はまあそれ程でもなかったけども景色なんて見る余裕はありませんでした。
つか長いよしつこいよ。
二度と乗るまい。

や、ジェットコースター嫌いじゃないはずなんだけど。
ぐるぐる回るのとか適度なアップダウンは楽しい、スペースマウンテンとか大好き。
ただ、極端な急降下が苦手。
脳みそが浮いて内臓がむしりとられる感じがして。
垂直落下のフリーホールなんて死んでも嫌だ乗りたくない。


喉元過ぎれば何とやらでドドンパにも挑戦。
これはあっという間だったからまあ大丈夫だった。
最初の猛スピードはすごいね。


戦慄迷宮は楽しかった。
いきなり脅かされるのは怖いしドキドキはしましたけど。
もっと怖いのかと思ってたら、意外にソフトな感じでした。
物に触っちゃ駄目というんで我慢したけれどいろいろじっくり見たかったなー
連れには度胸があると驚かれましたが。
私からすれば、フジヤマに意気揚々と乗ってるアナタの方がスゴイよ(笑)


そしてスケートを10年ぶりにやった。
初心者同然、全く滑れず。
なんとか歩けるようにはなったけれど(笑)
変な筋肉使った、足痛い…


もう一通り味わったので当分いいかな、十分楽しんだ。
ディズニーランド行きたくなった。