マイケルはジャクソンですが

このブログはフィクションです。*1

時効警察の最後のテロップを借用。笑
今日初めて気づいたよ。先週もそうだったのかな。
何気に一番笑ってしまった。
マイケルはジャクソンですがって。またベタな。
ジャクソンじゃないマイケルもいっぱいいるだろうに。笑
ドラマ中にも、役者も言ってて相当恥ずかしいんだろうなっつうしょうもない駄洒落が頻出するのだが、そのしょうもなさ加減がけっこうツボで。
事件も謎解きもなんだかパンチに欠ける、あっさり豚骨味、みたいな。(意味不明)
けど、なんか好きなんだよな。
そういや、うちの地域は一週遅れなんだっけ。


同僚に教えてもらった玩具屋に行って、どうしても欲しかった妖怪根付の豆腐小僧カラーバージョンを購入。
この店、中古で少し高いけど品揃えが半端ない。
眩暈がしてきた…
ガチャガチャとか食玩とかって、何が出てくるかの楽しみが大きいんであって、こうゆうふうにちょっとお金出せば目当てのものが買えてしまうというのは何だけれども。
欲しいものは欲しい、コンプリート万歳。…なんとも便利な世の中だ。


夜は高校時代の友人とご飯。
病み上がりの胃に濃い味付けの外食はちょいときつかったけれど、アップルパイは美味しかった。
その後ノリで箱根までドライブ。
私の運転で。初山越え。
彼女は勇気があるな、命が惜しくないのか。
無事に帰って来れて良かった。

*1:嘘です、ほぼノンフィクションでお送りしております