霧霙霰

全国的に今日は雪模様なようで。
わが家の方はさすが温暖、霙が降った程度でしたが。
職場は雪積もってるんだろうな。
明日行けるんだろうか。


録画してあった「時効警察」を観た。
てっきり「時空警察」だと勘違いしていたので、オダギリジョーがタイムスリップして侍になったりするんだとばっかり思っていたら。
まさか時効になった事件を趣味で解決するとは。
あのテレ朝深夜枠の胡散臭いドラマは元々けっこう好きなのだけど、これもなかなかでした。
初っ端から裸の女が町を疾走。
こりゃすげえ。

出演者も好き。
麻生久美子が連ドラ出てるの初めて観た。
あと、木更津キャッツアイの教頭*1とか、30年後のアニ*2とか。

「トリック」や「ケイゾク」程のアクの強さはないけれど、系統は似てる。
適度な脱力感がいいかも。全体的にビミョーな感じが。
オダジョー霧山のキャラがいまいち掴みきれないが嫌いじゃない。
今後も期待。


喰いタン、舞台が昨日行ったばかりの中華街ではないですか。
先週も思ったけれど、森田剛のシャツにセーターの格好が異様にかわいく見える。
いかん、なんだかヲタ的な見方になってる(笑)
それにしても京野ことみは怒鳴りまくってるなあ。


スマステでイサム・ノグチについてやっていて興味深かった。
つい最近やっていたイサム・ノグチ展に行けなくて残念。