今日はひっしの日

王様のブランチ見てたらクマグスの紹介をしてた。
ブランチレポーターが柿の種クマグス知識を披露した時、今までで一番かもとか、また適当なことをさらっと言う森田さんがかわいくて仕方ない。
ゴールデン狙ってるんだ、坂本さん…!
いや私は、六人並んで深夜帯にマニアックな感じが割と好きですぜ!
クマグス面白いから皆見たらいいと思うよ!
とか言いつつ昨日のまだ見てないけども。
というか、残念ながらリアルタイムでは全く見れない。
金曜夜とか関係なく何故か我が家は消灯時間なので。
そして録画しっぱなしで見ていない回もちらほら。
ご、ごめんなさい!


歯医者に行ったら盛大に歯を削られました。
歯と歯の間の見えない所が盛大な虫歯になっていた模様。
痛かったら言ってくださいって言われても、正直言えないですよ。
口、塞がってますから!
暴れたりしたらいいのかしら。
右側の削った箇所が仮詰め状態なので、左側で噛むようにしてねと念押しされたにも関わらず、食事中に右側ばかりで噛んでいたりする。
揚句、うっかりガム噛んだりした。
愚かだ、愚かすぎる…!
よし、せめてキャラメルだけは決して口に入れない私になろう。


今日の私はお掃除マシーンでした。
洗濯3回、全部屋掃除機、台所回りと洗面所とトイレと風呂場をいつもより徹底的に。
で、その後頭痛で撃沈するというお決まりパターン。
早目に頭痛薬を飲んだから大事には至らなかったけども。
一気にやるからいけないんだということは重々わかっているんだ…。
わかっているんだけども、お掃除スイッチはそう頻繁には入らない仕組みになっておるのです。
なんか、出かける気にもならず、趣味やらテレビやらにも気が向かず、ぼーっとするテンションでもなく何だか落ち着かず、割といらいらしている日に入る仕組み。
家事を毎日こなす世の奥様お母様たちはすごいな。