ちえねつ

今日はいい天気!
高校時代の友人と横浜の海近辺に行ったら、大変に気持ちよかった。
そして5作目を見ていないまま、誘われるがままにハリーポッター新作を見るという暴挙に出てみたけども、そこそこ楽しめました。
映画館に行くと出来や面白さに関わらずよく襲われがちになる睡魔は今日はやってこなかったようで安堵。
約半年ぶりに友人とゆっくり話してみたら、怒涛の環境変化があったようでなんともまあ…人生って何が起こるかわからない。
とにかく彼女の元気そうな顔を見れて良かった。
そういや彼女と二人で出かけるのは初めてかもしれない。
仲間みんなでご飯、とかでしか会わなかったから。
偶然家が近くになったというのもあるけれど、このタイミングでというのはなんかきっと縁なんだろうなあと思う。
嬉しい。


夜は職場の友人のライブを見にライブハウスへ。
一人で都会のライブハウスへ行くなんて、私にとってはかなりの大冒険でございます…!
初めてのおつかい、的な。
最初こそ若干うろたえていたものの、いやもう楽しくて。
OL姿とは全く違う、楽しそうに演奏して歌う友人の姿が新鮮。
生き生きとした彼女の笑顔に元気をもらいました。
複数のバンドが参加するSKAのライブイベントだったのだが、最後にSKAバージョンの沖縄のかちゃーしーを会場みんなで踊ったり。
自分のノリの良さに自分で驚いた。
いや、周りの皆さんに比べたら全然ですけども、自分の性格上、未知の場では貝になって微動だにしないと思ってた…!
昨日のカミコンでスイッチが入ったのやも。
音楽には疎い方だが、音楽って素晴らしい!という気持ち。
また少しだけ世界が広がった気がする。
好奇心と少しの勇気を持って知らない世界を覗いてみるのは、私にとっていい栄養剤みたいだ。
知らず知らずのうちに狭い世界に篭りがちなので。
結果、ちょっとやはり私には無理だったわー…となってもそれはそれで勉強。
また機会があれば、この目でいろんな世界を見ていきたい。
無理なく自分ペースでな!
正直、ここ最近割とスランプだったりするのです。
ふとした瞬間に、これを書いている今も、後ろ向きによたよたと走る自分がいたりするのです。
でも負けねえ…!
猛然と走り出して追い付かなくなったりする前に、首根っこ捕まえてでも回れ右!
無様だって構いやしないんだ。
足掻くよ。
生きるために走るよ。


…テンションおかしくてすみません!
ここ二日のあれやこれやの熱に浮かされているようだ…