粘土女子会

依子さん宅にお邪魔して「粘土女子会(猛暑なんて知らねえよ、夏。の巻)」を開催しました。
講師は依子先生、生徒は深咲さんと私で、スイーツデコ制作!
粘土を捏ねて苺やブルーベリーやチョコやアイスなどのパーツをまず作り、マグネットなどに絞りだしたホイップの上に飾り付ける。
楽しい!
自分の不器用さとセンスの無さを改めて思い知らされたのはがっかりだったけども、これ楽しい!
そして依子先生…いや、師匠の器用さには脱帽ですぜ。
指先大の粘土豆狐とかずっと眺めていても飽きないくらいだ。


出来上がったのがこれ。


紫の薔薇は絶対に美味しくないと思う。


一番気にいっているのがこれ。

バナナ苺アイス、美味そう!


冷蔵庫の扉は今、こんなことになっとります。