私の血は西瓜でできてるの

暑い暑いと騒いだりしているが、やはり夏は好きだ。
ここ数日の涼しさに夏の終わりを感じてなんだか少し淋しい。
また暑さは戻ってくるだろうけど。
年々寒さが苦手になっているせいか、数ヵ月後にやってくるであろう冬の寒さに対して既にもう若干怯えている。
そして実家で西瓜をしこたま食べて帰ってきて、現在お腹が若干不穏であるのを隠しきれないでいる。
…痛い。(自業自得)
暑いなか汗だくで西瓜を食べるのを夢想していたのになあ…腹冷えた…!
でも西瓜への愛を再確認して満足したからいいんだ。
栄養のある母ご飯を食べて少し肥えたからいいんだ。
実家自室本棚から本を調達できたからいいんだ。
帰宅途中にぼけっと考え事をしていたらいつの間にやら乗換駅をスルーしていたことなど全く些細なことなんだ。
明日もがんばる。
がんばって
おしごといくよ
がんばるよ
 ―梅子、心の俳句
べ、別にホームシックとかそんなんじゃないんだからね…!
お腹痛い…(自業自得)