汝、自らを笑え

今年は厄年だというのに、金閣寺舞台も坂本さんミュージカルも超良席チケットを引き当てるという己の強運さに若干戦いていたりする。
今年一年分の運をもう使い果たしたんじゃあなかろうか…
いや、ちょっと待て、今年のコンサートはまだだしそれは困る!(気が早い)
とかなんとか思ってたら、最近ちょいちょいとパンチをくらっている気がする。
ちょいとばかし仕事が忙しいから疲れてるのかしらー。
今日も仕事の電話でクレーマークレーマーにつかまって泣きそうになった…!
不用意に玄関ドアを開けてはなるまいと常日頃心に決めているのに、えねえちけーのおじさんの強制力についに屈してしまった…!(注:地上波料金はちゃんと支払っております)
健康診断の結果、血液検査でドロドロ血疑惑が…!
更新したばかりの定期券を落とした…!(無事に発見)
風呂場で、こ、こけっ、こけ…た…
……い、いけない。
さほどたいしたことないことまで勝手に100倍の重さにした挙句、持ち前のトリ頭がより一層トリっぽくなってきている…!
ははははは。
汝、自らを笑え。
笑う門には福来る。
眉間に皺より、笑い皺。
自分を笑い飛ばすくらいがちょうどいいかもしれない。
そんな、余裕のある大人な自分をたずねて三千里。遠いな…!
自分のこと以外はそうもいかなかったりするけども。
そもそも、数日前にちょいと衝撃的な事故現場を目撃したのがいけなかった気がするわ…。
いや、忘れるんだ!
まあ、とにもかくにもドロドロ血のことは笑ったりしてないで、ちゃんと気をつけた方がいい気がするぜ…!
目指せ、さらさら血液!