だるま市

chianchun2012-03-04

依子さんと深大寺だるま市に行ってきた。
出店いっぱい、人いっぱい、だるまいっぱい、楽しい。
お参りしてだるま籤ひいて出店を物色。
何を食べるか至極真剣に悩んだ末に、焼きそばと団子を食った。
冷静に考えるとこういう出店の食べ物って値段と味の釣り合わなさが甚だしいんだけども、雰囲気を楽しむもんだからいいんだ!
楽しい。そして旨い。
さらに鬼太郎茶屋で休憩。
鬼太郎茶屋には何度も来ているけれど、お茶するのは初めてだったりする。



一反もめんの茶屋サンデー。
ケルト一反もめん
「なまけ者になりなさい」クッキー!
思いのほか、ソフトクリームが美味かった。



ぬり壁田楽。
か わ い い !!
これ考えた人天才だと思う…!


だるま籤で出てきたミニだるまは緑色で、「身体健全・諸病平癒」だった。
そうか、やはり健康第一だな!

帰宅してから自ら開眼した。…下手くそ。
一応、梵字で阿吽の「阿」の字。
一年経ったら「吽」の字を入れるらしい。