チョコパイの絆

会社ロッカーの鍵をなくしたあせりからか、無駄に早く起きた。
無駄に早く家を出た。
無駄に早く会社に着いた。
始業1時間半前…!
いくらなんでも早すぎるので朝ドトール
ホット黒糖ラテにシナモンロールに煙草。
至福の時間だわー。


今日は流星の絆の日だ!と喜び勇んでいたのだが、先週出かけて観てなかったことに気づいて観るのを辞めた。
そして先週の分を観た。
序盤に怪しすぎる柄本明はきっと犯人ではないんだろうなあ、でもそうすると誰だ?
三浦友和には何か絶対にある!怪しい!
などと思っていたらば、最後に見知らぬ女が出てきて「私の夫が犯人です」。
でもなー、きっとここで終わらないんだろうなあ。(そらそうだ、まだ第4話…!)
とにかくこの3兄弟がかわいらしくてたまらない。
いえ、幼少時代ではなくて。
でもってハヤシライスがとっても食べたい。
流星の絆のハヤシライスが発売されるって噂を以前小耳に挟んだんだが、発売されるのかしら。



Vシュランの横浜スイーツ、是非とも食べに行きたい。
タルト!タルト!
あとマンゴープリンが食べたい。
最近、甘いものブームが到来中。というかケーキブーム。
といってもそれほど食べている訳でもないのだが、ミクシィコミュとかで美味しいケーキ口コミをしきりに見たりしてしまう。
あそこもここも行きたい!食べたい!…というブーム。
差し当たり、某岡田准一氏の誕生日11/18にケーキを買って帰る予定。
誰かの誕生日を口実にケーキを食べるブーム。
相手はこっちを一切知らないにも関わらず勝手にケーキを食べるという素敵な慣例。
どんどん広げていったら365日ケーキ食べられるなあ!
などとケーキに想いを馳せつつ、チョコパイを食べる。
チョコパイ美味い。
チョコパイあるよ☆って言ったら久々に友人が遊びに来てくれた。
チョコパイは絆をも強固にしてくれる素晴らしい力を持った食べ物であります。