歯ごたえと甘さがたまらない

私の朝の元気の源。
クリーム玄米ブラン、メープル味。

バランスアップ クリーム玄米ブランメープル 72g

バランスアップ クリーム玄米ブランメープル 72g

他の味もいろいろ試したが、結局はこれに落ち着いた。
コンビニなどで普通に買うと150円以上するのだが、近所のドン・キホーテだと100円。
専らドンキでまとめ買い。
たまにあえて黒ごま味やチーズ味などを食べて、やっぱりメープル、お前が好きだああ!とメープル味への愛を再確認してみたりしている。
これ1袋(2枚)にチョコ一粒にホットミルクティーが定番。
着替えも化粧もトイレもゴミまとめも全部済ませた状態でめざましテレビを見ながら朝ご飯を食べている時の幸せ感といったらこの上なしであります。
以前の私にはこの朝の寛ぎ時間なぞ皆無だったなあ。
出かける20分前に起きて朝シャワーして濡れ髪のまま化粧もせずに母おにぎりを口に詰め込んで車に飛び乗っていたものだ。
冬なのに…濡れ髪…。
今じゃあ到底信じられない。
大人になったことよの。
…大人?
大人を若干履き違えているのはまあいつものことなのでここはスルーということで。
今朝は4時半に目が覚めた。年寄りか!
寝て3時間しか経ってないっす。困るっす。
意地になって6時まで布団に居続けてやった。
そしたら6時くらいにすんごく眠くなって危うく二度寝するところだった。
もう少しで朝の寛ぎタイムが失われるところであった。
いや、それどころか遅刻だな。
そういえば今朝も電車が止まった。
線路内に人が立ち入ったとか。
すぐに動き出したから良かったけれども、最近よく止まるなあ。
こんな事態に備えてもっと早めに家を出たらいいのかしら。
電車も空いてるし。
部長よりも誰よりも早く出勤したらいいのか。
花瓶に花とか生けたらいいのか。
花瓶なんかないけどな…!
とりあえずもうちっと早く寝たいと思います。
目指せ、完璧なる朝型人間!