もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

最近、菌に興味津々。
菌というよりも特に粘菌になんだけども。
以前2巻くらいまで読んだきりだったのでえいやっと大人買い
菌…かわゆす。
人間には100兆の菌がいるんですって!
人間は菌袋だ、に笑った。
顔には1平方cmに3千万から1億の菌がいるとか…うおお。
でも菌といっても人間に大いに役立っている菌もいっぱいいますからね。
勉強になるなあ。
今、国立科学博物館でやっている「菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち」には必ずや行く所存。
もやしもんの菌ちゃんたちがキャラクターだしね。
というか、その企画展に行く予定なので「もやしもん」を読みたくなったんだった。
誰か上野で共にかもしませんかー?笑