ぬれせんべい

一昨日の「流星の絆」で中島美嘉が、錦戸亮(役名が全く覚えられない)に放った言葉。
ぬれせんべいヅラ」
とってもツボにはまりました。
クドカンすごいなあ。
濡れ煎餅って!
ところで今、「役名」と変換しようとしたら「焼く姪」と…。
こ、こわい。
白鳥*1しっかり…!
いや、姪が焼かれている様をつい想像してしまったが、もしかしたら煎餅を焼く姪、かもしれない。
せっかく濡れ煎餅を土産に買っていったのに、わざわざ再度焼く姪。
「おじさんはぬれせんべいが好きかもしれないけどごめんね、私は焼きせんべいが好きなの」
ちなみに私は濡れ煎餅、好きです。
焼き煎餅ももちろん好きです。
煎餅食べたい。

*1:私のパソコンの名前