ゴウコン

今日は起きれた!
ちゃんと朝ご飯も食べた。
まーしかし電車に乗るのも仕事をこなすのも何もかも億劫。
痛みに弱いので、鎮痛剤に頼った。
なので夜の飲み会も酒を一滴も飲まなかった。
本当はアルコールの力に頼りたいことこの上なかったのだが。
男女が小粋なトークをしながら酒を酌み交わす会、だったので。剛コンではなく。
社会勉強。
ほんと、この人見知りとコミュニケーション能力の無さには愕然とするわ。
なんていうか、大勢の飲み会自体が苦手。
テーブル挟んで知らない男性が仰山並んでいる所に座っていなければならないというシチュエーションがもうすこぶる苦手。震えがきてしまう。
でも今日は逃げなかった、泣かなかった、頑張った…!
いや、途中で話に混ざるのを放棄したりした時点で頑張りは足りてないけども。
…ほんとごめんなさい…!
いい歳して嫌だ苦手だばっかり言っている訳にはいかないのでねえ、徐々に徐々に克服できればなあと。
無理せず徐々に。
また気が向いたら行ってみよう…かな!