腹捻挫

仕事中、床に落としたものを拾った瞬間、腹をくじいた。
今まで足をくじいたことや、人生にくじけたことは何度もあるが、腹をくじいたのは初めてだ。
筋を違えただけという気もなきにしもあらず、でもその瞬間に「あ、腹くじいた…」と本人が思ったのだからきっとくじいたんです。多分。


久しぶりにドラえもんを見た。
のび太に道具を使わせるとロクなことがないのはわかりきっているのに、何故、ドラえもんよ。
液体になって排水溝へ流されたのび太を助けに、マンホールの蓋を開けてタケコプターをつけて入っていくドラえもんが異様にかっこ良かった。
そか、タケコプターって空高く飛ぶだけじゃないのか。すげー。
とか自分でもよくわからんとこで興奮してしまいました。
なんだ、ドラえもんにかっこいいって。不覚。