Be ambitious!

明日泊まるホテルを前日の夜に予約。
あ、日付変わってるからもう当日だ。
友人も私も、泊まるとこなんてなんとかなるんちゃう?みたいな心持ちの人間なので、これでも良くやった!ってな気分満載です。
なかなかよさげなホテルを無事予約できて良かった。
それにしても広島。遠いな。
横浜の友人より広島に近いところに住んでいるのに、私の方が早く出なければならないなんて。
何故ならば最寄り駅にのぞみが止まらないから。


突き進めば希望(のぞみ)は叶う
立ち止まらない 振り返らない
やるべきことをやるだけさ*1


そうか、だから止まってくれないのか。
でも、やるべきことをやるというなら、どうか立ち止まって私をのぞみに乗せてください。



24時間テレビを見ると、もうすぐ夏休みも終わりだどうしよう宿題まだ残ってるヤバイ!っつう、あの何とも言えない切ないほろ苦い気持ちがふと蘇ってきたり。
…何年前の話だよ。
そういえば。小中学校時代、当時はけっこう真面目な生徒ではありましたが、夏休みの宿題だけはどうにもぎりぎりまで残すタイプでございました。
駄目人間の片鱗ここにもあり。

*1:TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」より