夏の日に、夏を思ふ。

V6とCoccoのコンサートに行って、私の夏は終わったぜ…みたいな先走った気分になってみたりするのだけど。*1
世間的には今が夏本番!なのか。
とにかく人が多いこと多いこと。
仕事中に人酔いしそうだわ。
もうとっとと夏なぞ終わってまえー!…なんて季節の情緒とかまるっと無視な暴言を吐いてしまうくらい、体力がなかとです。
これでもかというくらい攻撃的な陽光とか、鉄筋造りなうえに冷房が壊れて蒸し風呂状態な職場とか、もう勘弁してくれっつう心持ちでいっぱいであるとです。


蝉の声、陽炎、鮮やかな緑と色濃い影、スイカ、花火、夏祭り。……夏、いいじゃん。
て、とってつけたように何を今更。笑


天気の好い暑い日に、冷房の良く効いた本屋に入って独特なあの匂いを嗅いだ瞬間。
夏を感じる大好きな瞬間。

*1:まだ一応Vコンには参戦予定あり。