ネタばれ雑感

例のごとくあまり覚えてないけれど、ネタバレしまくりのとりとめのない、6日ブイコン参戦雑感。
ちなみに席はバックステージに近い2階席でした。


中に入ってまず様子がいつもと違うことに驚く。
花道もセンターステージもなく、前後の舞台が菱形。
噂には聞いていたがどうなるんだこれといったような。


オープニングはラップのような曲にあわせて映像のメンバーが後ろから移動。
なかなか面白い演出で期待感高まりまくったところで「強くなれ」。
続いて「MASSIVE BOMB」「MAGMA」の流れで初っ端からかなり大興奮。
音がズンズン腹に来て血がたぎるような感じが大好き。
6人が力強く踊って歌う姿に「かっこいい…」と今までコン中には敢えて口に出さなかった言葉を思わずつぶやいてしまったり。


血が充分めぐったぜと思ったら「上弦の月」で良い具合に鎮静作用が。


「グッデイ!!」
お決まりのイノへの岡田のイタズラ…瞬間を見逃した。
不覚。
どうやらズボンを脱がそうとしてたらしい。
そして分裂した舞台に乗って後方へ移動。
なるほど、これが中央花道の代わりなのねと納得。


「EAZY SHOW TIME」
ほんと仲良しクラブね。
じゃれてる様が本当に楽しそうで見ていて大変幸せになります。


岡田准一ソロ。
洋楽をピアノ弾き語り。
私、奴のピアノを弾く姿にめっぽう弱いらしい。
知らない唄だけどかなり良いです。
音だけでもいいから残して欲しい…


「JUSTICE」カミセン
今回一番楽しみにしていた曲。
きたきた!と思ったら3人とも寝そべって歌い始め。
しばらく寝そべったままだったのでとまどいを隠せませんでした。笑
後半はしっかり踊ってましたが。
やっぱりいい。


トニ曲の「BIG FORCE」やカミ曲の「Come with me」が6人なのが新鮮。


MC。
いつもは最初の方で1回挨拶が入るけれど、今回は20曲くらいぶっ続けでやっとMC。
これも新しいとこかな。こっちの方が勢いがあって良いかも。

博と健が二人で夕飯を食べに行ったという話。
「何だよ誘えよ、20秒くらい考えるからさ」とイノ。
岡田に至っては「一緒に帰ってるのに誘わないってどういうことだよ!」と。
帰りの車が一緒だったのに何も言わずに消え、内緒で健と御飯に行ったらしいです。
坂本さんも以前、誘われるのを待ってたのに誘われなかったり。
どうやら長野博に御飯を誘われることはかなり名誉なことのようでございます。笑

これから全国回るし皆で御飯行こうぜという話になった時、
岡田は一人来なかったりするんだよなーと言われ。
「行くよ。11年目は全部行く!全部行くから!」と力強く宣言しとりました。
本当ですか岡田さん?笑。やけにアグレッシブよのう。素晴らしい。


森田剛ソロ。「UNLIMITED」
スクリーンに映る、犬と戯れる剛がかわいいのなんのって。
ついついそっちに気がとられてしまったり。
いや、本人にももちろんクギヅケですが。
さすが、オーラ大放出。


「ありがとうのうた」
赤いスーツで登場。
「夏なのにサンタでごめんなさい」by井ノ原さん。
いえいえ、お気になさらずにー笑


「晴れすぎた空」
6人で集まって、アカペラ。
すごい。やるじゃないの。
素晴らしい。


長野博ソロ。「つぼみソング」
井ノ原快彦作詞曲。だそうで。
かーなり好きですこの歌。
博にもとっても合っていました。


井ノ原快彦ソロ。「ドギマギWonderland」
バックダンサーのメンバーに帽子をかぶされ、眼鏡をかけられ…仕上がりはあれでOKなんですか?
ドギマギでございます。笑


最後の方、もう殆ど記憶がありません…
2階席は花道*1があったので、けっこうメンバーを近くで見られたのがラッキーでございました。
またもや剛の笑顔にやられ…毎回毎回、こりゃもう病気ですよ。

サンダーバード」で激しいダンスで決めて、スッと消えエンドロール。
鳥肌。


アンコールは「グッデイ!!」「愛のMelody」
爽快感のある締め方でこれまたよし。
愛メロの終わりで捌けて行く時に、ジャジャンというリズムに合わせて振り向いてポージングするのがホント最高。


ダブルでさらに挨拶に出てきてくれて。
また行きますとも!

*1:Vロードと言うらしい