真っ赤に流れる僕の血潮

朝御飯を食べながら、最近めざましテレビでめざまし体操だかをやっているのをちらちら見かけるのですが。
「手のひらを太陽に」いい歌だ、と思いながら。
でもでも。
ミミズとオケラとアメンボは友達とは思えないな、残念ながら。
何故そのラインナップ。
小さい虫だって嫌われがちな虫だってみんな生きてる、等しく大切な命を生きてる地球の仲間だ、ってなことを言いたいのはわかるけれど。
断じて奴らとは友達ではない。
私が軽部真一アナや高島彩アナと友達でないのと同じように。
うん、同じではないけど。
ミミズは辛うじて、でもアメンボだけは友達になれない気がする。
足が異様に長くてふらふらしてる様が苦手だ。
でも、アンガールズは嫌いではない。
彼らを最近観ないけれどどこへ行ったのだろう。

単にテレビをあまり観てないだけという説あり。笑