前向け、前

ふと気を抜くとエネルギー切れになる。
いいい、いかん。
チャージ!チャージをせねば!
できなかったことやできない自分にばかり囚われすぎて、本当はできたかもしれないこととか頑張ればできるかもしれないことを蔑ろにしてしまうのはもう嫌だ。
上も下も見てたらキリがない。
地べたから上ばっかり見上げてるから首が痛くなるんだよな…。
それが向上心になればいいものを、あまりの遠さに打ちのめされて自己嫌悪の底無し沼を覗き込んで、底を作ったらマシになるんじゃなかろうかとピントのずれた足掻きに躍起になってみたり。
疲れた。
でも頑張るんだー。
私は私ができることからやればいい。
ちょっとずつ器を大きくしていけばいい。